« 観てきました!映画「ワイルド7」 | トップページ

明日3月11日は望月三起也先生参加イベント!サイン会もあり。

石ノ森スピリッツ 「ライダーズ・ミーティング」
http://plaza.rakuten.co.jp/chamart2010

2012年3月11日(日) 開場12:00 開演13:00

ゲスト
石井いさみ
望月三起也

司会
山田ゴロ

入場料 前売り2000円、当日2100円。

-------
ローソンで前売り券を購入。もちろん目的は望月三起也先生だけど、石井いさみさんも良いよナァ〜。初期の光クンはワルで、バイク殺しの大型トラックをやっつけたりしていた(おそらく運転手は死亡)。

彼の通う高校の用務員のおじさんが片腕なんだけど、これは戦争で失ったもの。バイクで戦車を倒したことがあるという凄腕の元オートバイ兵で、光クンが大型トラックを倒すヒントを求めるんだよ、たしか。
バイクで戦車を倒すなんて、元祖・飛葉大陸だよねぇ。。

バイク漫画というと、民間人が個人ユースでバイクを使っているケースが多い。いわゆる「走り屋」。
一方、ワイルド7では「任務のため」にバイクを使っているし、乗り物ではなく「武器」として使うこともある。元々の発想は、西部劇のガンマンの「馬」だからね。

この辺りが他のバイク漫画とは一線を画していて、個人的には非常に燃える部分。
これは仮面ライダーのサイクロン号にも共通しているね。

ただ、サイクロン号は前輪から着地したり、石ノ森さんはぜんぜんバイクのことご存じないような印象だが、塀を飛び越える連続写真風のコマは芸術的で美しかった。

ライダーが常に受ける「風」が、仮面ライダーのエネルギー源というのもカッコいい。

明日はどんな展開になるのか。とっても楽しみだ。

|

« 観てきました!映画「ワイルド7」 | トップページ

望月先生のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ぐりゅーんさんのブログの新作を楽しみにお待ちしていました。楽しく読ませていただきました。
明日のイベント、いっぱい楽しんできてくださいね。

>明日はどんな展開になるのか。とっても楽しみだ。
楽しみですよね。至福の時間を過ごしてきてください。

投稿: 健太郎 | 2012年3月10日 (土) 22時43分

 ぐりゅーんさん、こんばんは。今日のイベントいかがでしたか。今日は、ずっと気になってイベントのことをずっと想っていました。
 とても楽しくて素晴らしいイベントになったことと確信いたしております。
よろしかったら、ぐりゅーんさんのブログで感想等を教えていただけると嬉しいです。
楽しみにお待ちしています。

投稿: 健太郎 | 2012年3月11日 (日) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101598/54185558

この記事へのトラックバック一覧です: 明日3月11日は望月三起也先生参加イベント!サイン会もあり。:

« 観てきました!映画「ワイルド7」 | トップページ