« ワイルド7映画化への意見(銃器類:その1) | トップページ | 映画「ワイルド7」予告編第1弾公開! »

映画「ワイルド7」全キャスト、隊服などが発表になる!

映画「ワイルド7」の全キャストが発表された。
メンバーの隊服姿も披露され、この映画の方向性がいろいろ分かってきて興味深い。

隊長草波役に中井貴一。オヤブン役に宇梶剛士。セカイ役に椎名桔平。
原作を知る世代、そして悪役としての評価も高い役者さんたち。
素晴らしいキャスティングだと思う。

賭博師の「ソックス」に阿部力、ヘボピーに平山祐介、「B・B・Q(バーベキュー)」に松本実。
阿部は、スズキの「隼」でウィリーやストッピー(ジャックナイフ状態での走行)を決めているというから、相当なものだ。

これに「パイロウ」役の丸山隆平、飛葉大陸役の瑛太が加わる。
丸山は映画初出演だそうだし、瑛太にはワル役のイメージはないから、この2人とって本作はチャレンジになると思う。頑張って欲しい。

両国、八百、チャーシューに代わり、映画独自のキャラクター、ソックス、BBQ、パイロウが登場する。
両国は漫画的すぎる外見のイメージを継承できないため、八百は「ヤモリバイク」が再現できないため、チャーシューはネーミングセンスが古いため(?)ではないかと思っているが、どうだろう。


隊服はオールレザーで上下ブラック。腰のベルト部分のギミックはスッパリと無いようだ。
本作のワイルド7は存在が世間に秘匿されている秘密組織らしい(「仕置き人」に近いイメージか?)ので、目立たない外観にしているのだろうか。

少なくとも「白バイ警官」のイメージは感じられない。
例の水戸黄門の印籠的な「バッジ」、「高い階級」という設定も存在しないのかもしれない。

飛葉の射撃シーン等を見ると、ショルダーホルスターをしていない。
ショルダーホルスターは外見上目立つから、使用していないのか?

革ジャンの袖にある赤い2本線は、「罪人」のシンボル、島送りの入れ墨のイメージらしい。
敵味方の識別にもなるし、悪くない設定だ。


コミック作品を映画化する場合、「コスプレ映画」にする必要はない。
映画として、ひとつの世界観で統一されていることのほうが大切だ。

本作で登場する新キャラクターや隊服を見ると、この点が十分留意されているようで、原作ファンとしても理解できる作品になりそうだ。


ガンは、飛葉がウッズマンのカスタムモデルを使用しているようだ。
リブ付きで、リアサイトがスライド上から独立しており、「新・ワイルド7」に登場する「スーパー・ウッズマン」を思わせる外観だ。

このガン、フロントサイトが突起していない点が気に入っている。原作の「スーパー・ウッズマン」よりリアリティを感じる。飛葉は抜き打ちの名人だから、やはり最初のワイルド7のウッズマンのようにフロントサイトが無い方があっている。(恐らくサイトはリブ内にあるのではないか?)


ストーリーの方だが、「謎の女・本間ユキ」が登場、というところがポイントだろう。
記事の中に「追い詰めた犯人が謎のスナイパーに射殺された」とあり、このスナイパーがどうやら「ユキ」のようだから、「ゲリラハンター・ユキ」が登場するのだろう。

ユキ役の深田恭子は大型バイクに乗れないと思うので、「みそっかす・ユキ」の登場はなさそうだが、ユキが映像化されるのはアニメ、実写問わず初めてのことなので歓迎したい。

「ゲリラハンター・ユキ」登場となれば、僕の予想どおり「コンクリート・ゲリラ」が映画のストーリーのベースになるのではないかと思う。

お気に入り作品なのでベースとなるのは嬉しいし、「ミッションを邪魔する謎の女が出現」「その女に惚れる」「なんだかんだで共闘する」という展開は映画として盛り上がるので、ぜひやって欲しい。

原作ファンとしては、「飛葉がユキに惚れる」という展開は認められないところだが、この映画は「別モノ」として見れるので気にならない。飛葉のストイック性が前提になっていれば良いのだ。あくまでストイックなところ、少年らしいところが飛葉なのだ。


関連記事
http://www.cinematoday.jp/page/N0032067
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/05/03/003/
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2011/05/10486/
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/87280/full/

|

« ワイルド7映画化への意見(銃器類:その1) | トップページ | 映画「ワイルド7」予告編第1弾公開! »

ワイルド7実写映画化!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101598/51572128

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ワイルド7」全キャスト、隊服などが発表になる!:

« ワイルド7映画化への意見(銃器類:その1) | トップページ | 映画「ワイルド7」予告編第1弾公開! »