« 月刊望月三起也の作品紹介に「生還」が掲載 | トップページ | ワイルド7映画化への意見(コスチューム編) »

瑛太主演でワイルド7が実写映画化!

以前から「話は来てる」と聞いていたが、ついに実写映画化が発表!
これは望月三起也ファンとしては大朗報。めでたい!


瑛太がダークヒーローに!悪党警察官役でバイクアクションも!「ワイルド7」が実写映画化決定(シネマトゥデイ)
http://www.cinematoday.jp/page/N0030626


主役の瑛太は大型二輪免許所持者であることが起用の要因だそうで、本気でバイクアクション映画を撮ろうとする姿勢が感じられる。また、脚本を1年近く練り込んだというあたりも期待できる。

以前、望月先生は「俳優にこだわりはない。バイクをちゃんと7台、そして破壊用にもう1セット揃えられるかどうかがポイント」と仰っていた。

なかなか高いハードルだけど、今回これがクリアされたということなのだろう。
「ミッション・インポッシブル2」を超えるようなスーパー・バイクアクションを期待したい。


ワイルド7の魅力はバイクアクションだけじゃない。

ワイルド7の本質は、望月先生が一番お好きだという映画ジャンル「西部劇」にあると思う。

「現代版・西部劇」。それがワイルド7。

バイクは馬、ショットガンはカウボーイの鞍につけられたサドルガン。
襟の警視長バッジは、臨時保安官のバッジ。

臨時保安官に採用されたアウトローたち。その現代版がワイルド7というわけ。
この雰囲気を出せるかどうか。期待したいね。


望月先生は、「キング・オブ・少年マンガ」だと思う。
ハードでワイルドなストーリーが展開されるけれど、キャラクターたちの姿、仲間意識は実にすがすがしい。けっして陰鬱な作品ではない。

これぞ、少年マンガ。こうした「少年マンガらしさ」をきっちり表現してもらえたら嬉しいね。


そして、望月キャラクターの多面性をうまく表現して欲しいと思う。
ハードで冷酷な面と少年らしさが同居する最年少リーダー飛葉。
怪力巨漢のキャラクターだが、けっして「カレー大好きキレンジャー」ではないヘボピー。

アクション一辺倒ではない、味わい深い原作のテイストを引き出して、世界に誇れる最高のアクション映画を作って欲しいね!


以下は、「月刊望月三起也」に私が投稿したワイルド7関係の記事です。
ぜひ読んで、この名作を思い出して下さい。


「植物園の戦い」から望月アクションの魅力を探る
http://wild7.jp/3866

ワイルド7「死神を処刑」
http://wild7.jp/2807

ワイルド7「魔像の十字路」
http://wild7.jp/1956

|

« 月刊望月三起也の作品紹介に「生還」が掲載 | トップページ | ワイルド7映画化への意見(コスチューム編) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ワイルド7実写映画化!」カテゴリの記事

コメント

夜分すいません。

初めまして、最近、なんかいらいらしてます。映画化の事が頭を離れません。


映画は3月末クランクインで5月末クランクアップという、短期間です、それでハリウッド並みの作品になるのか疑問です。

多分、キャスト、バイク、制服は完成していると思います。(現代版で)
いくらVFXを多様しても、どうでしょうか(もしかしてバイクもCG?)

何故、大型二輪免許にこだわったかが、本当に分かりません、乗るのとスタントは違いますから、やはりスタントマンのバイクテクになるでしょう。

瑛太さんに、アクセルターンとかジャックナイフしてって言っても無理ですよ。あとマックスターンなんて。

望月先生が瑛太でオッケーした事に疑問が沸きます。

以前は映画化するのであれば、世界は阿部 寛と言っていたのに、今は、俳優は誰でもいいですとコメントをしています。

映画は監督、脚本、キャストがメインだと私は思っています。

でも、もう決まっているはずです、草波が誰か、ヘボは誰か……

もう少し情報が前もって、せめてファンには欲しかった。

どの俳優がどうなるのか、考える余裕が欲しかったと思います。

最後に飛葉にはCB750FOUR-0改に乗ってもらいたいです。

瑛太さんには、完璧完全な悪党になってもらいたいですが。

飛葉の迫力は(悪党の)本物だから。

私もです。

投稿: 飛葉 | 2011年2月28日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101598/50965162

この記事へのトラックバック一覧です: 瑛太主演でワイルド7が実写映画化!:

« 月刊望月三起也の作品紹介に「生還」が掲載 | トップページ | ワイルド7映画化への意見(コスチューム編) »