« どうなる? ワイルド7トリビュート | トップページ | トリビュート第2弾!! 土山しげる+対談+エンブレムステッカー »

東本昌平版ワイルド7!袋とじ企画も凄い。

来ましたネェ、ついに。ヤングキング誌の「ワイルド7 トリビュート」。こうした企画が実現することが、とにかく嬉しい。「快挙」としか言いようがない。

生誕40周年!ヤンキンで「ワイルド7」トリビュート開始(コミックナタリー)

http://natalie.mu/comic/news/show/id/21161

これから本当に「東本版ワイルド7」の連載が始まるような気にさせる展開。ルパンの例もあるし、マジでどうだろうか?

ところで、東本さんの「キリン」に出てくるモヒカン店長って、TV版ワイルド7の「モヒカン」がモデル(というか原イメージ)じゃなかろうか...?

袋とじ企画の「ワイルド7第1話」も凄い。当時のキング誌面を完全再現している(読みやすさを考慮して一部修正されている模様)。これは永久保存版。保存用にもう一冊買わなくちゃぁ。ワイルド7の解説記事も嬉しい!

40年前にこれを読んだ人、相当面食らっただろうね。
警官によるショットガンの対人使用(しかも無警告)など、思っても見なかったことだと思う。現在の少年誌ではムリな表現だろうなぁ。ホント「考えられない無茶さ加減」だと思うよ。少年マンガの「アクション」に革命がもたらされた瞬間だね。

Yk19_001 Yk19wild1 Tri1 Tri2


|

« どうなる? ワイルド7トリビュート | トップページ | トリビュート第2弾!! 土山しげる+対談+エンブレムステッカー »

ワイルド7 トリビュート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101598/46348352

この記事へのトラックバック一覧です: 東本昌平版ワイルド7!袋とじ企画も凄い。:

« どうなる? ワイルド7トリビュート | トップページ | トリビュート第2弾!! 土山しげる+対談+エンブレムステッカー »